fc2ブログ

赤Pie号と街まで自転車散歩

昨日の疲れが残っているのですが、こんな天気の良い日に家に居るのも何だかなぁ…と思って出掛ける事に。

お供は赤Pie号にしました。
郊外に住んでいると、浜松市街地に行く事を『街に行く』って若い頃から言ってました。浜松に行くとは言わないんですね…何故かなぁ。

で、赤Pie号と街でも行くかぁ~と成りまして、何時もの如く気の向くまま道を選んで走ります。
何となく昔住んでた東伊場町に有る加茂神社に寄る事に。あ~画像撮るの忘れた。

適当に走ったので、何所を通ったかは覚えていませんが、そろそろ疲れたから帰ろうかって思った時に、軽便鉄道奥山線の亀山トンネルを思い出したんです。
a356.jpg
此処に来た理由は、三方原台地に登るのに一番勾配が緩い道路だからです。
(*´ω`)┛
a357.jpg
さあ、ゆっくりと帰ろう♪(o・ω・)ノ))

帰宅後にK2の清水タンクの水を入れ替えて、ボイラーを沸かしてからトルマヒーターのタンクのお湯も捨てました。

さあ、明日から駒ケ根、軽井沢、草津、清里、諏訪と楽しんできまぁ~す。
ヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト



コメント

抜け道

うなちゃん、ご無沙汰しております。

亀山トンネルの電灯無しの頃は自転車で走っていませんでした。
一人で潜ったらきっと怖いんだろうね…

広沢駅跡の辺りの雰囲気は今もよかです。

我が家は猫の額ほどの庭の草取り少々した程度かな(笑)

亀山トンネル

今年もGWはステイホームでした。
手をつけなければいけない庭の整備がメインでした。
芝生敷いたり、フェンス立てたり・・・

さて、亀山トンネル懐かしいですね。
今の姿は歩行者が歩きやすいように整備された姿で、当時は真っ暗でしたね。
写真トンネルを越えた先が「広沢駅」になります。

次は北海道ですか?

いやぁ~takashuさん、アクティブライフですね(^.^)

混んでしまう三大連休は、ステイホームが良いと思いますよ。我が家はもう少し仕事頑張ります。

そうそう、プラン立ててる時ってパソコンやガイドブックと睨めっこしてる時が一番充実しているかも!

でわでわ行って来ます(^_^)/

楽しみですね。

明日からの旅いいですね。
盆、正月、GWできるだけ家でじっと過ごすようにしているので相変わらず暇を持て余しております...
次の旅の予定は今月下旬から仙台までフェリーで移動して太平洋側を北上、そこから北海道へ渡る予定なんですが、実は出かける前の計画立案の時が一番楽しかったりするんですよね(笑)
気をつけて旅を楽しんできてくださいね。
ご安全に!
非公開コメント

プロフィール

のんちゃん

Author:のんちゃん
ローラーチーム リビングストーンK2に乗ってます。
夫婦二人旅で楽しみたいですね。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR